要再検

会社の健康診断で引っかかった。「胃潰瘍」の痕跡有りで。しばらく前にしっかり自覚症状があり、ガスター10を飲んでしのいだのだけど、やはりあれは胃潰瘍だったみたいだ。その時、知人にも言われたのだけど「ピロリ菌」の検査&治療を受けた方がいいって。ううう、薬飲むのはいやだ〜〜〜。(涙)

健康相談では、食生活・睡眠・運動・ストレス解消法などなど細かいチェックが入り、アルコールは1日にビール250CCか、愛飲のウォッカなら20mlまでのどちらかにしろだって。問診票への記入はビール350CC「&」ウォッカ40mlと、実際よりはかなり控えめに記入したのに。そんな言いつけ、ぜぇ〜〜〜ったいに守れません。