ちょっとだけがんばった晩ごはん

【今日の晩ごはん】(ちょっとがんばった!)

莢入り空豆の蒸し焼き

鯵の酢じめ(酢はごくあっさりと)

肉じゃがコロッケ(前日のジャガイモそぼろ煮の再利用)

ラムのゆず胡椒焼き

鶏ささみ入りにゅうめん


鯵は、近くのスーパーでまるまると太ったのが2尾で240円と、お財布にかなりやさしいお値段だったので即買い。買い物に行くたびに思うのだけど魚って高い!g単価で肉の数倍はするので、普段なかなか手が出ない。鯵やサンマ、イワシなどは比較的安いのでしばしば食卓に登場するかな。


調理時間総計3時間以上。作って楽しく食べておいしい大満足の「でぃなー」だった。



10g増量、新サイズに代わりました無添加九州ではお馴染みの調味料ゆず胡椒 青〈ゆず茶本舗〉