わんたんや@熱海

待望の再訪。

前回食べ損ねたチャーハンと飲み損ねたビールを迷わず注文、と言いたいところだけれど、今回もちょっと迷ったあげく、思い切って注文。だって、ラーメン屋さんに行ったら、やっぱりラーメンを食べたいし、でも、ここのチャーハンはとってもおいしそうだしでも、ボリューム的に両方は絶対に無理だし…とすこ〜しの葛藤。そして、前回車で来たために飲めなかったビール、今回は何のしばりもないので迷う必要はなさそうなのだけど、諸般の事情(?)によりしばし逡巡。え〜い、やっぱり飲もう!ということで注文。


チャーハンは、ラーメンと同じく、小さい頃に食べたことのあるような、懐かしくシンプルな味。これぞ、まちの中華やさんのチャーハンという感じ。チャーハンにはスープ&漬け物も付いてきてこちらも非常に美味。そして、感動したのが、ビールを頼むとついてくるお通し。自家製のチャーシューの切り落としと漬け物の盛り合わせなのだけど、このチャーシューが絶品。ラーメンに入れるチャーシューの端っこの部分だと思うのだけど、ラーメンのチャーシューに比べて外側のかりっとしたところが多くて、それがさらに肉のトロンとした感触をひきたてていて、食べ出したら止まらない。あ〜、ビールを頼んでよかった!!


そして餃子!!4個で530円もするのですが、1個がとにかくでかい。でかいだけでなくとってもおいしい。かりっと香ばしい皮をかじると中から肉と野菜のエキスがジュワっとあふれてくる。ん〜〜ん、これまたビールが進む。


また行きたいです♪



チャーハン@わんたんや