蕎麦屋で一杯♪

昼間から飲むお酒はちょっと後ろめたさを感じつつ、とってもしあわせ♪


少し肌寒い日だったのであたたかい「きじなんばん」と焼酎のそば湯割りをいただいた。あたたかい蕎麦の場合、蕎麦がのび気味だったり、蕎麦独特の味わいが感じられなかったりすることがあるので、普段はあまり頼まないのだけれど、ここの蕎麦はあたたかくても、蕎麦の風味もこしもたっぷりでおいしくいただいた。


サイドオーダーの山芋の磯辺揚げもよかった。1つだけ山芋ではなくチーズを海苔で巻いて揚げてあるのがまざっていて、これまたおつまみに最高。


シンプルだけど贅沢な昼ご飯。ごちそうさまでした。


きじなんばん@奈加むら


磯辺揚げ


焼酎そば湯割り


〜以上 そば処 奈可むら@彫刻の森駅前 にて