プリンター

数ヶ月前から、カラー印刷が不調だったプリンター。yellowが目詰まりしているようで、ヘッドクリーニングやリフレッシングを繰り返しやっても復活せず、インクだけがただ減るだけだった。仕方ないのでそのまま使っていたのだけど、黄色がでないということは、オレンジも緑も印刷されなくて、印刷物はピンクとブルー中心のパステルカラーの世界。それはそれできれいだったのだけど、やっぱり自分の思い通りの色で印刷したい!!!

新たに自分用の名刺を印刷しようとして、プリンターの回復に再挑戦。『目詰まりしている、黄色のカートリッジを受ける本体部分を水で濡らしためん棒で洗うようにこすり、乾いためん棒で拭き取る』という作業を数回繰り返した結果、見事復活。あまりにもあっけなくて、うっそぉ???今までの苦労や我慢は何だったんだ?????という感じ。