びしょびしょ♪

北京オリンピックを間近に控えたU−23の勇姿を見ようと、国立霞ヶ丘競技場へ。ああ、ここの雰囲気はやっぱりステキだ、日も暮れて涼しい風が吹いてきて夕涼み気分なんて思いつつ、試合を観戦出来たのは後半開始後しばらくたつまで。稲妻・雷鳴とともに大粒の雨が。誰かがこれは雨じゃなくて雨だれだ、なんて言ってたけど、ほんとそんな感じで、ぼたぼたと雨のしずくが情け容赦なく降ってきた。

そういえば、数年前にはるばる出かけていった丸亀で、全身びしょびしょになるような雨に見舞われたっけ、なんて感傷に浸ってる場合じゃなくて、このままでは帰りの電車の冷房で身体が冷えて風邪を引いてしまいそう。雨対策は何ももっていなかったので、グッズ売り場でポンチョとスポーツタオルを購入。う〜〜む。予定外の出費で懐が痛いけれど、背に腹は代えられない。しかし、そんな対策も虚しくなるほどの雷雨に試合が中断されたところで、退席。残念無念。

肝心の試合についての感想は???試合を見るというよりも、ひたすら10番の姿を追い続けていたもので(笑)。