続く・空

めったに行かない場所なのに、一度行くと連続して行くことになることが結構あるような気がしている。26日夜のS病院救急。1年半の間に片手で数えられるほどしか行ったことがないのに、その日は、立て続けに2回。そして、今日は目的地についてから自宅に忘れ物をしたからもう一度戻ってくれというお客さまが続けて2回。仕事としてはおいしいけれど、お客さまの立場に立ってみれば全然よろしくないだろうから、2回で済んでよかった。

ラストにセミロングが出たおかげで、売上げもまぁまぁ、予定よりも早く上がることが出来たのだけど、連休中のバカンス(?)を想像しただけでウキウキしてしまって、日報を締めながらテンション上がりっぱなし。締め作業はいっこうに進まず、結局、明るくなってから帰還。トラブルとまでは言わないけれど、いろいろあって雑音も聞こえてきたりしたけれど、まわりの人のやさしさや温かさをしみじみ感じた日だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日の一曲:

♪午前4時のこの街は
蒼い闇につつまれて
まるで海の底にいるみたい
この海を泳ぎながら
部屋に帰ろう
君の待つ部屋に♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−


空がきれいな日でした
夕暮れになると
澄んだ水色にオレンジが溶け出して
その色を見ていると
ちょっとせつなくなりました
夜の三日月も神秘的で心奪われました

あなたがおなじように
きれいな空を見ていたと知って
胸がいっぱいになりました