ステキな1日♪

ランチ→ボウリング→お茶→歌、おみやげはかわいい花束。もう最高〜〜。デートコースの王道です(笑)。

イタリアンのランチ、数年前にその店の存在を知って、いつかは行きたいと思っていたお店。なんと、彼のお知り合いの店でした。スゴイ偶然にびっくり。パスタ・メイン・ジェラートのコースをいただいたのだけど、どれもとぉってもおいしかった。

お店の外観:

食べたもの(味見も含む):トマトソースのパスタ・鶏レバーのソテー(かりかりのニンニクとローズマリーがきいてて超美味!!)・ポークカツレツ・レモンのジェラート
飲み物:リモンチェリのキール(だったかな)・シシリアワイン(赤)・コーヒー




ボウリングはスコアがかなり不本意。社内ボウリング大会でのスコアもどんどん落ちているので予想はしてたけど。う〜〜〜ん、くやしい。

散策中に見つけた井戸。町中に残ってるなんてめずらしい♪

そのあとは喫茶店に。このお店がレトロな雰囲気で、今は絶滅しかかっている昔ながらの「喫茶店」。店の片隅の席に座って、コーヒー一杯で本でも読みながら、ずぅっと座っていたい感じ。(コーヒー一杯だとお店に迷惑だと思うけれど、私の好きな加藤登紀子の名曲「時には昔の話を」に歌われてるようなお店なので、その歌詞の一部が思い浮かんでしまった。)

茶店から出てくると、隣は花屋さん(って、入るときからわかっていたけれど)。店頭の花束がどれもかわいい。私が見入っていると、すかさず「買ってあげようか?」わ〜〜い。最初に目についた、ピンク系の花束をお願いした。そこで、うれしい出会いが!!花束を包んでくれた包装紙に楽譜が印刷されている。きけば、モーツアルトの曲だそう。店主のおじさんがモーツァルト好きなのだそうだ。もちろん、店内のBGMもモーツァルト。私もモーツァルト大好きなので、この出会いに不思議な縁を感じた。

花束をかかえて向かった先は、すでに6度目となった荻窪落陽。今夜は「オリジナルデー」ということで、お店の常連さんたちのオリジナル曲が次から次へと。どの曲もすてきで、フツウのおじさんたちが作っていると思うと感動も倍加。でも、こんな曲が作れる時点で、すでに「フツー」のおじさんじゃないな(笑)。みなさん、すごすぎる!!!世の中の広さを思い知った。と同時に、生きていく楽しみもまだまだあるんだ、人生捨てたもんじゃないなと思った。ほんと、生きててよかった!!!

このステキな1日をくれた人に、心からの感謝を込めて。「ありがとうございました♪」