早起きは三文の得?!

なぜか、午前3時30分に目が覚めた。いつもは6時50分くらいで8時から仕事。二度寝しようとしたができなくて、パソコンのスイッチを入れた。早朝にもかかわらず、ものすごくお腹がすいていることに気付き、かなり早めの朝ご飯。昨日の残りの玄米ご飯・シラス干し・ナスのエスニック風揚げ浸し、と朝からしっかり食べた。お腹がいっぱいになったら眠くなるかと思ったが、ちっともならない。意を決して、いつもより3時間早く出社。(ということは、3時間早く帰れるわけで、そうすると翌日の明けをめいっぱい有効活用できるわけで…という思惑もあった。)

私が乗る予定の車が空いていなかったらどうしよう、早く行っても仕事がなかったらどうしようなどと心配しながら出社したのだけど、いずれも杞憂に終わった。土曜の早朝ということで、駅前には一番電車で帰ってきたと思われるお客さんがならび、無線もばしばし。3時間後の8時過ぎには、自分で決めたいつものお昼前のノルマを達成していてラッキ〜。

その後はやや低調だけど、いつもよりはいい感じ。みなさん、早く出てくるわけだ。私も常に、5時出庫を目指そうかな(たぶん無理)。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日、早く目覚めたのには理由がある。子どもの頃から、イベントの前の晩は寝付けず、にもかかわらず、当日は早く目が覚めてしまうという体質なのだ。楽しみなことがあると、ワクワクして寝てられないの〜♪え?仕事に行くのに楽しみなコトってなんなのって??それは、内緒。あ〜〜、早く帰っても今夜はもっと眠れないかも♪♪