ライブ@市川・イタリアン

夕方、新宿で娘と待ち合わせ。夏休みの遊びの計画について話し合ったあと、市川のライブハウスへ。開店時間まで間があったので、近くのイタリアンに飛び込んでみた。夕方7時までに入店すると生ビール半額というポスターに惹かれて。これが、予想外の大当たりで、ピザとスップリ(ライスコロッケ)を食べたのだけど、おいしくて、量もたっぷりで、しかも都心のお店の半分くらいのお値段。近くにあれば、しょっちゅう通うんだけど、ちょっと遠い。でもその店を目的に出かけていってもいいなと思えるくらいのお店だった。らっき〜〜。

ライブは、バラエティ豊かな出演者&音楽で楽しめたのだけど、、自分の作詞した歌が披露されたのは、ちょっと照れくさくて緊張した。でも、それ以上にうれしい気持ちの方が大きかったかな♪さんきゅ〜

明け番で睡眠時間3時間くらいしかとっていなかったので、途中から猛烈な睡魔に襲われ、出演者全員の演奏が終わったところで店を出た。帰りの電車の中でも睡魔と戦いつつ、それでも家には帰らず落陽@荻窪へ。これで8回目。ダウン寸前だったはずなのに、歌ったら元気になって、閉店までお邪魔してしまった。気持ちよく歌わせてもらった上に、予想外のほめ言葉をいただいてお酒までごちそうになった。それも、フツウならお会いできないような方に。行くたびに素晴らしい出会いや出来事があって、こんなお店と出会えたことをとても幸せでありがたいことだと思う。

終電はとっくに終わっているので、タクシーで帰宅。翌日は公休なので、まだまだ楽しいことは続くのだった。