公出〜ついている〜日々を大切に

本来は公休日なのだけど、出勤。今日の売上げは現金でお持ち帰りできることになっている。

あまり動いていない朝一にM市民病院まで。らっき〜。日曜日なみに暇な日にもかかわらず、普段と同じようなペースでお客さま。最大のらっき〜は、ガスを入れに行った帰り道に手があがって乗せたお客さま。「新宿まで」わぉ!!ロングなのもうれしかったのだけれど、真っ先に思い浮かんだのは、『都内にいけば○○ちゃんに会えるかも』ということ。文明の利器「携帯電話」のおかげで、『つかの間デート:第2弾』ができた♪

深夜の時間帯は睡魔との戦い。事故ることなく無事終われてよかった。売上金額も目標をクリアできた。そして、様々なお客さまとの出会いでしみじみ考えることの多い日だった。生きていることのつらさ、ありがたさ、巡り会える喜び、別れの悲しみ…人生なかなか思うようにならないけれど、だからこそ日々を大切に愛する人たちを大事にして生きていきたいと思った。


−−−−−−−−−−−−−−−−
今日の1曲:「糸」by 中島みゆき

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない