S駅当番

もう何度目かわからなくなってしまったS駅当番が回ってきた。ここのところ、売上げがさっぱりなので、大いに期待して、朝一からはりつく。

ぽつぽつと無線をもらって出だしはまぁまぁ。お昼も近くなった頃H団地へお迎え。今までに何度かお乗せしたことのある方。近距離・中距離・長距離とまんべんなく乗ってくださっている。果たして本日はどちらまでだろうと、ワクワクドキドキしながらお迎えに行くと…「Bまで!」わぉ、大当たりコースだった。都内に行くことができたので、これで3度目のつかの間デートを思いがけず楽しむことができた(きゃ〜)。お昼時だったので、ファミレスでランチ♪

午後から夜にかけては、無線もほとんどはいらず、もくもくと短距離の仕事をこなす。終電も近くなった頃もらった無線でMまで。中距離のありがたい仕事だったけれど、これで終電をのがしてしまったかなぁと、ちょっとがっかりしながらS駅にもどると、まだ10名様以上がお待ち。私の車に近づいてきた方は、すぐに乗り込もうとせず
「ちょっとききたいのだけど、Kまではどのくらいかかりますか?」
「YのKですよね、1万数千円くらいだと思いますが。」
「じゃあお願いします」
というわけで、本日2人目のロングのお客さま。らっき〜〜。

数ヶ月ぶりの60K超だった。これで、ボーナス足きりのマイナス分を少し減らせたかと喜んでいたら、本日はボーナスの査定に影響しない特別な出番の日だった。あ〜〜〜。