うれしい♪

1ヶ月以上も前のこと、深夜、お迎えの無線をもらって某病院へ。乗り込んできたのはまだ20代とおぼしき男性。自宅までお送りしたのだけれど、支払いの段になって、現金が足りないことが判明。コンビニでおろしますというので、近くにあるコンビニまで。しかし、深夜だったためか現金はおろせず。
「あとで送ります。とりあえず、免許証のコピーを渡しておきます」とのことで、免許証のコピーとメールアドレスをもらい、振込先をメールで連絡するので振り込んでもらうようお願いして、おりていただいた。

翌日の昼頃、振込先と振込金額をメール連絡したのだけれど、数日待っても入金の気配なし。う〜〜ん、やられたか。でも、たいした金額じゃないからあきらめようと思って、そのことはすっかり忘れていた。

今日、別件で確認したいことがあって、ネットバンキングにアクセスして取引履歴を見てみたら、今月上旬に、そのときのタクシー代が振り込まれていたことがわかった。

世の中捨てたもんじゃないなと思った。
mixiにも同じ内容の日記をアップ)