湯沸かし器交換♪

湯沸かし器を交換するというアナウンスが不動産屋からあったのが先月末。アパートの全室の湯沸かし器を風呂の追い炊き機能のついた新しいモノに交換するとのこと。その作業が本日行われた。作業時間約4時間と結構長い。長いだけあって、作業が終わってみるとわが家の給湯設備は見違えるように変わっていた(といっても、最近のマンションではフツウに付いている機能だと思うけれど)。

まず、お風呂に自動お湯張り機能と追い炊き機能がついた。今まではただお湯が出るだけだったので、お湯が冷めた場合は熱湯の差し湯で対応していたのだけれど、これからは「追い炊き」スイッチ1つでOK。お湯張りも「自動」スイッチ1つでOK。風呂洗いも自動だと言うことないんだけれど(笑)。 (mixiにも同じ内容をアップ済み)