一足早いお花見→プール→歌&ギター

先日お客さまから「ふるさと公園で桜が満開だそうですよ」という話をきいた。
この時期に満開って、河津桜かしらんと想像しつつ、散歩がてら見に行ってみた。

公園の奥の方に見える桜の色は、河津桜よりもかなり色が薄い。でも、この時期に染井吉野はまだ咲かないだろうと思って近づいてみると…

玉縄桜という品種だそう。
中心部が濃いピンクでかわいい。

この後、公園の隣のお寺、釣り堀と散歩して、プールへ。

ひとしきり泳いだ後、だれも滑っていないスライダーコーナーへ。休日や夏休みは子どもたちが行列を作っているのだけれど、平日の昼間で滑っている人は皆無。これがやってみると結構楽しい。楽しかったので、続けてもう一度。小さいスライダーだけれど、十分楽しめる。大人が滑るのはちょっとはずかしいけれど。

ジャグジーに入って温泉気分を味わった後、もう一泳ぎして上がった。

バスで帰宅後、自宅にて歌三昧。充実の1日だった。