母の日

日曜日の母の日を前に、娘から電話が。

なんと、息子が私にプレゼントを贈りたいと言ってるらしい。息子は先日二十歳になったばかり。諸般の事情で息子にはもう数年、会っていない。その気持ちだけで十分うれしかったが、結局、娘のところで3人で会食することになった。最寄り駅で息子と待ち合わせたた。駅に着いてみると、どうやら同じ電車だったらしく、少し前を歩いている後ろ姿を見ただけで、すぐに息子だとわかった。久しぶりに会った第一印象「でかい!!!!!」
たわいない話をしつつ、娘の部屋に着いてみると、彼女は二日酔い状態。あらかじめ作っておく予定だった料理がまだできてなくてこれからだという。息子の方は、会食の話を聞いていなかったらしく、ごはん食べてきたばかりだと。

まぁ、そんなこんないろいろハプニングはあったけれど、娘手作りのスパゲティミートソース&サラダを食べて、2人からのプレゼントをもらった。あけてみると、可愛い顔をした猫の「貯金箱」これは私の経済状態を心配しての選択か(笑)。とにかくありがたくいただいた。

久しぶりに息子に会えただけでも十分うれしかったのに、その上、手料理・プレゼントとよくしてもらって、母らしきことを何もしてこなかったのに、こんないい子たちに育ってくれて、泣きそうになるのをこらえるのが大変だった。2人とも本当にありがとう!!!
(残りの娘2人はそれぞれバイト・部活で来れずちょっと残念)