わくわくドキドキのはずが…

高校時代の友人に久しぶりに会った。確か私が学校卒業する頃に会ったきりだから、20数年ぶり。1ヶ月くらい前から約束してて、さてその当日…いつもより遅めの出勤の旦那を送り出し、パソコンの電源入れて、mixiを見ると、彼女のつぶやきがある。「明日は旧友にあえる。わくわくどきどき…」それにコメントをつける私。それからメールチェック。「今新幹線に乗りました…」

げげげ

約束の日は今日だった。ああもう絶対時間に間に合わない。あわてて着替えと化粧をざざざとすませ、その合間に彼女にお詫びのメールを送ってバス停にダッシュ。タイミング良くバスはすぐに来た。彼女からは、「私なら大丈夫だから慌てないで来て」という心優しいメール。そうだ、彼女は昔からとても優しい子だった。

この失敗のおかげでわくわくドキドキよりもヒヤヒヤあせあせの気持ちでいっぱいになりながら待ち合わせ場所に到着。昔とかわらない優しい笑顔の彼女がそこにいた。

その後ランチしてお茶飲んで、つもる話をいっぱいしてあっという間に夕方になっちゃった。想い出話にも花が咲いた。自分の記憶が間違ってた部分があることもわかった。終始笑顔の彼女と話していて、とても楽しく充実した時間が過ごせた。

幸せな1日だった。

彼女からもらったおみやげ。かわいい!!