セプテンバーコンサート

 2年前に偶然、小金井公園で見かけて初めてこのコンサートのことを知った。(趣旨についてはこちらのページを参照 http://www.sepcon.jp/about.html

 昨年は大好きな「KARIYA」が出演すると言うことで町田会場へ観に行った。

今年はどこで観よう、と思っていたら多摩センターで「猫」が出る。決まり!!

 開演と同時に到着。水上ステージの雰囲気は涼しげだが実際には、すごく暑い。前半は、オーディションに合格して選ばれた(私にとっては)無名のアーティスト。これがすごかった。ジャンルは様々。これだけでも見に来た甲斐があるっていうくらいに。グループ名や演奏曲を控えていなかったので、もう二度と聞くことができないかも知れないアーティストたち。まさに一期一会。

 休憩を挟んで後半の部。2番目に「猫」さん登場。CDでは何度も演奏を聴いているが、生猫は初めて。感動。今度はちゃんとお金を払ってライブを観に行こう。

 相方がメンバーの方々と知り合いなので、個人的にお話ししたり握手もしてもらったりしていい思いもさせてもらった。いえぃ!!

 日本って平和な国だなぁと実感した1日でもあった。