渋谷

渋谷に行った。この前に行ったのは末娘が生まれるはるか前だったはず。計算してみると4年半くらい前だ。持病ありの体力なしの私には渋谷まで1時間の道のりもちょっとした旅といえる。末娘が生まれてからというもの,行動半径は500mという日常だったのが,FC東京と出会ってから大きく広がりつつある。

西が丘にも行った。国立競技場にも行った。千葉にも行った。江戸川にも行った。そして今日は渋谷だ!今より少し(?)若くて元気だった頃,職場は渋谷にあった。毎日通っていたことが,いまでは信じられないのだが,とにかくその渋谷でFC東京がありがとうセールをやるというDMをもらっていたので,思いきって行くことにした。

目的地は,宮下公園の向かいメトロプラザとなりの「ワールドスポーツプラザEAST」。DMにはそこの地下のカフェ内の特設会場と書いてあったのだが,そこまでちゃんと見ていなかった私は,1階から2階に一気に突入。2階に上がったところにたまたまFC東京のコーナーがあったので,てっきりそこが会場だと思いこみ目的の物「買い損ねたマッチデイプログラム」を手に取り,さらに旗も買っちゃおうかなと思案しながら,ふと顔を上げると,以前スクールの手続きなどでお世話になったことのあるFC東京のフロントの方が・・・(と言ってもむこうは私のことなんて覚えてないだろうけど)。シャイな私にしては珍しく反射的に「こんにちは」と声をかけてしまったおかげで,ありがとうセールは地下でやってるということなどを教えていただいた。2階では売り切れていたマッチディプログラムの創刊号が地下にはまだ残っていたし,探していたバインダーもあった。

そんなこんなで,ゲットしてきたのは,チケットホルダー,タオルマフラー,マッチディプログラム&バインダー,応援旗(大),娘へのみやげと称して毛布,などなどしめて6千円あまり。セールというだけあっていろいろ安くなってました。ポンチョを買おうかどうしようか迷って,結局やめたのがちょっと心残り。

15日にもありがとうセールがあるので,そのときにまた行っちゃおうかなぁ。15日は選手との握手会(?)もあるそうだし。でもなぁ,サインを貰うにしても握手してもらうにしても子供をだしにしないとちょっと恥ずかしいよなぁ・・・やっぱやめとこ。