3月23日(金)〜25日

3月23日(金)
メモを取っていなかったので何を食べたんだか、全然覚えていない。

確か、昼はざるうどんと納豆キムチチャーハン!!相変わらず子どもたちに大人気。

夜は ごはん、ローストポーク、大根とこんにゃくのみそおでん・・・後はなんだっけ。

それにしても変な組み合わせ!
2002/02/26 3:15:20

3月24日(土)
朝 パン・ローストポークの残り

昼 近くに新規開店したラーメン屋の醤油ラーメン(太麺)。さかな系のダシがきいたスープはまぁまぁだったが・・・。

夜 和民にて(チンさん一家と、KPさんと)軟骨唐揚げ、牛タン網焼き、スパイシーオムレツ、焼きうどん、シーザーサラダ、スティック野菜、コーンバター、ネギトロ、キムチ雑炊、チジミ、焼きおにぎり、ポテトフライ、芋餅、地鶏たたき、ネギパッチョ・・・生ビール、焼酎のレモン割り、チョコバナナパフェ、イチゴパフェなどなど、少しずつ多品種を堪能。
2002/02/26 3:15:20

3月25日(日)
朝 パン サーモンマリネ レタス スライスオニオン

昼 博多ラーメン(青ネギ、もやしと豚の炒め物入り)

夜 近くのフランス料理店にて3800円のディナー。値段の割に、味・ボリュームともに申し分なし。アミューズは苦手な貝だったが、うまかった!前菜は、ウズラ丸ごと1羽のソテーを使ったサラダと、手長エビと春野菜のゼリー寄せ。メインは子羊のソテーワインソースと、塩漬け鴨のソテー。どっちもいけたが、鴨がなかなかよかった。デザートはアイスの盛り合わせ(バニラ、チョコ、コアントロー)とダークチェリーパイ。食前酒にキールシャンパン。赤ワインはブルゴーニュピノノワール)のハーフボトル。

その後一駅歩いてボックスへ。すでに酔っぱらっていた私は、通された部屋がDAMであったにもかかわらず、しばらくDAMで東京メドレーが歌えることを忘れていて、気付いて慌てて入れた。夫婦そろってダイ熱唱(←ばか!)「江ノ島」が時間切れで最後まで歌えなかったのが心残り(時間があっても能力的に歌えなかったという噂も)。サザンの歌はなぜか非常に歌いにくい。
2002/02/26 3:15:20