おべんとおべんと・・・

おべんとおべんと・・・
息子、遠足のため5時半起きで弁当作り。おかげで昼間受話器を握りしめながら(もちろんかける先はJAWOC)何度か意識不明状態に。でもその甲斐あってチケットゲットだぜ〜!!昨日からのリダイヤルの回数は3000回くらいか・・・な?!。

【弁当の中身】
おにぎり(ツナマヨ)2個←息子はこれが一番好きだというので。夏にはどうかと思う具だけど、今は寒いから大丈夫でしょう。
焼きそば
卵焼き(砂糖味)
ウィンナー(タコさんではない)
コロッケ
鮭の西京漬け焼き
ピーマンの甘辛炒め
ミニトマト

【14日の晩ご飯】
ごはん(コシヒカリ+発芽玄米)
餃子スープ(餃子・もやし・ねぎ)
小松菜炒め
ニンニク味噌
壬生菜の漬け物
かぶら寿司

昨日からのトータルで10時間電話をかけ続けて、なぜか眼が疲れた。頭がクラクラする。あとで、通話ログを見てびっくり。1時間で300回以上リダイヤルしてた(汗)。
2001/12/14 23:56:03

13日の夜の分。
【メニュー】
ごはん(特別栽培米 魚沼こしひかり)
餃子(生協の冷凍物 ^^; 豚肉は平牧100%だって)
エボ鯛一夜干し
ほうれん草のおひたし
鶏団子と壬生菜の吸い物
かぶら寿司

10時半になっても帰ってこない夫。もしかして、出がけに「遅くなる」って言ってたのを聞き逃したかなぁ。寝ぼけてたから思い出せないや。な〜〜んて思って、じゃあごはん残しとかなくてよかったのか。餃子も魚も食べちゃえ!!で、皿が空になったところに夫帰宅。私はパソコンに向かっていたのだが、振り向くとさびしげにごはんをよそって、汁を温めて、残り物の骨と皮くらいしかないエボ鯛をつっついている。あれ?遅くなるからごはん要らないんじゃなかったの??

遅くなるけどごはんは食べるという旨のメールをくれたらしいのだが、私は読んでいなかった。ごめんね。

2001/12/14 8:32:09