久しぶりにデニる。

ちょっとどうかと思う造語だが、わが家ではデニーズで食事することを「デニる」という。他には「バミる」というのもある。あとは・・・たぶんない。

週末は外食をすることが多いのだが、夕方「坂内」で喜多方ラーメンを食べてバレエの舞台を見た後、こどもたちが口々に「はらへった〜」というので、久しぶりにデニーズへ。う〜〜ん、何年ぶり?

みんなが食べたものは
・パンケーキ
・お子様サンデー
・スムージー
・鮭のクリームスパゲティ
・フライドポテト
・牛ヒレ肉のステーキセット(三大珍味を使っているのがウリ)
コーヒー
だったかな。パンケーキは大人向けのものも子供向けのものも頼みました。腹一杯で満足〜のはずだったのに、家に帰るとまたお腹がすいてきた。夫には「ふくよかになったねぇ」としみじみと言われるし。とほほ。