月例化しつつある「トラットリア イ・ビスケロ」

月例化しつつある「トラットリア イ・ビスケロ」
後藤健夫さんの講演を聴いたあと、遅めの夕食。

●前菜盛り合わせ(生ハム・レバーペーストonパン・ナスのマリネ・カラーピーマンのマリネ)
●フレッシュトマトとルッコラのタリアテッレ
●仔牛のカツレツ サラダ仕立て
●子羊のグリル 白インゲン豆添え
●紅茶
●ヘーゼルナッツアイス
ハウスワイン(赤)

メインを両方肉にしたのは失敗だった。うまかったのだが、やはり1品は魚にした方が全体のバランスがよかったと思う。次は1月後半の予定。

後藤氏の話はアカデミックで、時折脱線する内容は微笑ましく、質疑応答の時には変な質問にも誠実かつユーモアを持って応えていて、あっという間の1時間半だった。それにしても、毎回最後の方になると、質問とも言えない質問をするオヤジ・・・知識をひけらかそうとしてるように思えて、感じ悪ぅ。座り方もふんぞり返ってて見苦しいし。本人は、オレはイケテル・・・なんて思ってるんだろうな。おえぇ。

久々の毒舌モード。
2002/02/04 13:09:23

しばらく時間がたつと記憶が・・・
まず16日(日)
クリームシチュー&セロリサラダ。
私はサッカーの試合のため外出したので、超手抜き。

17日(月)
月見鍋焼きうどん
ほうれん草白和え
大学芋
セロリサラダ(残り物ではなく、新規に作った・・・大好きなの。それなのに、自分は激しい腹痛のために何も食えなかった。とほほ。)

18(火)
マカロニグラタン
魚(赤魚・メダイ・サワラ)の西京漬焼き
ほうれん草白和え(残り物)
セロリサラダ(残り物)
みそ汁(大根・白菜・豆腐・ネギ)
明太子
挽き割り納豆
キムチ

月曜夜の腹痛には参った。陣痛の方がマシと思えるほどの激痛で、脂汗流して転がりまわるハメに。幸い痛みは1時間くらいでおさまったので助かりましたが、アレがあと少し続いていたら、救急車を呼んでいたかも。その後次の日の夜まで飲まず食わずでいたら、体重は一気に2kgも減っていた。しかし・・・・あっという間に元通り。うげ。
2001/12/20 0:15:03