根菜のスープ。

久しぶりに「大地を守る会」の野菜をとったので。

タマネギ・レンコン・人参・カブ・長芋を適当な大きさ
(1cm角くらいのサイコロ状を目安に)切る。

鍋を熱してマーガリン(月島食品)を溶かし、長芋以外の材料を
炒める。

油がまわって、タマネギが透き通る程度に炒めたら、長芋も入れて
さっと炒める。

水を入れて煮る(沸騰したら適宜アクを取る)。

15〜20分くらい煮て、塩・胡椒で味をつけてできあがり。

スープの素など何も入れなくても、根菜の優しい味がにじみ出て
とてもおいしくいただけました。家族にも大好評。

大地の野菜は本当においしい!!でも、やっぱりちょっとお高めなので、
ついつい質より量に走ってしまう今日この頃。今日の根菜スープは本当に
おいしかったので、ちょっとくらい高くても来週分も注文しよう。