薬膳カレー@ディデアン

所用で近くまで行ったので、以前から食べてみたいと思っていた薬膳カレーを目当てに入った。お昼を少しまわった時間だったが、店内は男性2人客1組だけで空いている。メニューも見ず、薬膳カレーセットを注文。そのうちお客さんが増えたが、ワタシを含め全員が女性の1人客。確かに女ひとりでも入りやすい雰囲気だ。


待つ間もなく運ばれてきたセットは、サラサラのカレーとライス(長細いインディカ米)、ピクルスそしてラッシー。カレーは「薬膳」というだけあって、他種類のスパイスが複雑に絡み合っていて、かなり辛い。翌日のつらさ(!)を予感させるほどの辛さ。辛いのが苦手な人には絶対にダメだと思う。辛いのだけど、おいしい。そして、薬膳という名前に洗脳されてしまっているのかも知れないが、なにかしら身体によさそうな気がする。


食べながら、かたわらにあるメニューを改めて見たら、夜は酒が飲めるようだ。食べ物の種類もいろいろあって「アイスバイン」などというものも目に止まった。これはぜひダーリンと来なくては。


ごはんが(ワタシにとっては)少な目だったせいか、あっという間に完食。追加で水餃子を頼もうかどうしようか迷ったが、ぐっとこらえた。


セットで945円(税込み)は、納得できるかな。(でも、ライスがもう少し多ければよかった・・・。)


http://homepage3.nifty.com/didean/