某集まりの反省会。

一次会は缶ビール数本と仕出しの料理、乾きものでサラッと。

二次会は、若者向けの作りの、おしゃれな雰囲気の居酒屋(?)。


お通しが3種類から選べるというので、皆の注文が重ならないようまんべんなく頼む。

・焼きナスのゼリー寄せ

・砂肝の中華風和え物

・青菜のおひたし

他に

・ささみとゴーヤの和え物

穴子の白焼き

・谷中しょうが

・スッポンの雑炊

を食す。スッポンの雑炊は、生姜がきいていて、しばらくしたら背中がポカポカと熱くなってきた。(はっ、もしやこれが身体が火照るってヤツか?)


店構えを見て、料理はあまり期待できないと思いこんでいたのだが、予想していたよりもおいしくてよかった。


飲んだ物は、ひたすら焼酎。

・魔王

百年の孤独

・佐藤

いずれもロックで。



ここでかなり腹一杯の酔っぱらい〜状態だったのに、なぜか次の店は、寿司屋。さらに寿司をつまんで生グレープフルーツサワーを2杯。グループ1の美女の口から展開される、ここにはかけないようなあれやこれやの爆裂トークに、一同押されっぱなし。いや、楽しかったです。はい。