はし田屋@渋谷/東京ディズニーランド/もんじゃ屋

たにたにさんプロデュースのオフ会で利用。うん、実にいいお店だった。メンバーも個性的で、非常に楽しかった。どの程度個性的かというと、話が長くなるが、待ち合わせ場所でたにたにさんに会えなくて、なんとか頭の片隅に入っていたデータを元に直接店に移動、たにたにさんの名を告げて、通された場所にはやけにガタイのいい男子2人。なんかやばい関係のお仕事されてますか?と突っ込みたくなるような雰囲気が感じられ(あくまでも、ワタシの印象であって、それは初めての場所・初めての方々という緊張感が産んだまぼろしであったような)、「失礼しました〜」と退出(実際には、声は出てなくて、お二方にも気付かれずにこそこそと)。その後、たにたにさんとは無事合流できて、着席。という次第。


何名かお会いできるのを密かに楽しみにしていた方がいらっしゃらないのが残念だったが、とにかく料理はおいしくて、絶対にまた行こうと思う店だった。


食べたものは

白レバー炭火焼き→(絶句!)

レバー刺し(赤・白)

骨付きモモ竜田揚げ

手羽先の浸け揚げ(かなりうろ覚え)

コーチン皮ポン酢和え

玉子焼き(お父さんとお母さん)

なまつくね→生のままでもいけるが、溶岩の上でさっと焼くと味がぎゅっとつまった感じになってうま〜〜。

モモぶつ切りの溶岩焼き

生トマト→枝付き!!これまたうま〜〜〜。

比内地鶏さしみ→ささみ(シンプルに薄切り)&モモ(?細かく切ってみそがまぶしてある)これまたいけるぅ。

とりそば→冷麺といえば牛肉が相場だけれど、これは鶏味。鶏そぼろが上にのせてある。サッパリだけど味が深い。

親子丼→人形町の超有名店に1時間以上も並んで食べるよりも断然ここのお店がおすすめ。この親子丼を食べて帰ったサブリミナル効果(とは言わないか(笑))で、ダーリンの晩ごはん、カルボナーラの予定だったのに親子丼に変更。


こうやって書き出してみると、バカみたいに食ってるな。

飲んだ物は

すだちサワー

生酒ほんのちょっと

芋焼酎(名前忘れた「鶴」が入っていたことしか覚えていない)

そんなに飲んでないんだけど、腹一杯食い過ぎたせいか、帰りの電車の中はかなり苦しかった(←バカ)。


最後になりましたが、企画してくださったたにたにさん、ありがとうございました。またよろしく〜〜。

−−−−−−−−

半年ぶりの東京ディズニーランド(とりあえず、食べたものだけ。アトラクションについては本編で)


昼食@クイーンオブハート

・ビシソワーズ

・ミートローフ

・Happy un Bityday ケーキ(明日誕生日のダ〜リンのために)

ダ〜リンは

スペシャルセット(ポークソテー・フライドポテト・アスパラサラダ・桃ゼリー・ドリンク)

ムスメは

・フランクステーキ

・ライス

ソーダ

末ムスメは

・お子様セット

人気店らしく、待ち時間がかなりあった。味はまぁまぁだけど、お値段もけっこうイイ。この時点で、晩ごはんはランドの外で食べようと思った。

他に、

メープルチュロス・コーヒー@クリッターカントリーラクーン

キャラメルポップコーン@アドベンチャーランドのパークサイドワゴン

チョコクレープ・ピタサンドイッチケイジャンチキン・ソーダアドベンチャーランドのカフェオーリンズ

などを食す。


夕食は、地元のもんじゃ屋さんで。昼間親子4人で食った金額と、夜親子6人でさんざん飲み食いした(しかも酒付き)金額があまり変わらず、やはり外で食べることにしてよかったとしみじみ思った。

モダン焼き(豚)

チーズ・もち入りミックスお好み焼

もちめんたいもんじゃ

キムチもんじゃ

焼きうどん

雑炊

ざるうどん

ピザじゃが

飲み物は色々たくさん(笑)。