なんだか、毎晩飲んでいる(普通のことか?)

Jリーグセカンドステージ第4戦。キックオフにはとうてい間に合いそうにない時間に家を出たのに、途中で晩飯など買い込んでいたので、さらに遅れる。しかも、買ったものを電車の中で喰らうという狼藉ぶり。サンドイッチ・にぎり寿司・おはぎ・鶏の竜田揚げ。飲み物は、氷結(グレープフルーツ)とスーパードライ。スタジアム内は瓶缶持ち込み禁止なので、入場直前に、紙コップに移し替えないといけない。もう少し寒くなってきたら、水筒にちょっと温めた日本酒を入れて持っていく予定。これだと移し替える手間はいらない。泡ものは、水筒では無理(缶ごと入れていくという裏技もあるが(笑))。


到着した時点でスコアは1−1。その後、贔屓のチームが順調に加点して気分よく帰宅。するはずが、気分のよさをいいことに、いつものバーへ。


飲んだもの

●ソルトリック(のどが渇いているので、がぶがぶ飲めるものをというリクエスト)

●ハッピネス(これは、名指しでリクエスト。前回行ったときに、ここのオーナーオリジナルで、シャルトリューズを使ったカクテル「ハピネス」があると聞いていたので。−しかしこのカクテル、ワタシが飲むにはちょっと度数が高すぎると思われたのか、マスターのM氏は首を傾げている。「大丈夫です。今日は外で飲んできてませんから」とワタシが言ったので、なんとか出していただいた。)

●3杯目はなんだっけ〜。忘れた(思い出したら書きます)。

ダ〜リンは、スカイボール・タバリシチ・アベラワー

腹は減っていないと言いつつ、飲み出すとお通しだけでは足りなくて、自家製ピクルスとミラノ風カツレツを注文。大満足。