意外なおいしさ!

某会議の反省会(?)←最近こんなのばっかり(笑)。店の立地と外観・店内の雰囲気に似合わず、出てきたものは予想以上においしかった。


●お通し:里芋の煮物・飛龍頭・・・後が全く思い出せない(どれもおいしかったことしか。何しろ、あっという間にバクバクと喰らってしまったので)

●半熟豆腐

ごぼうのてんぷら(太いごぼうを大きく斜め切りにしたものをダイナミックに揚げてある。これが絶品!!これからごぼうのおいしい季節なので、家でも作ってみよう。

●里芋と松茸のコロッケ(里芋のねっとりほっくりと、香り高くしゃきっとした歯ごたえの松茸が、不思議なハーモニーを奏でておりました。外側はカリッとしたフライ衣というのがまた絶妙。これは家では作れそうもない。)

●ぶりカマ焼き(これまた美味。もともと魚のカマや頭は好きだけど、素材の良さを感じさせるうまさだった。)


飲んだ物は、”とりあえず”ビールと麦焼酎のお湯割り。


次の店ではカクテル2杯(名称は諸般の事情により省略→酩酊状態で覚えていないとかそういう理由では・・・ない・・・です。たぶん。)