勝利の美酒。

自分が戦ったわけではないのだけれど、「勝利の美酒」あえてそう呼ばせていただこう。声こそ(あまり)出さなかったけれど、今日ほど力を入れて試合を見たのは、今シーズン初めて。最後数分間は手を握りしめながら祈り続けていた。「このまま勝ってワタシにうまい酒を飲ませてくれ〜」(←なんか間違ってるかも)。


念願かなって、勝利の余韻に浸りながらいつものオーパへ。飲んで食べて、結局閉店まで(といっても、祝日なので午前0時でおしまい)。おいしい酒とおいしいおつまみ、そして、オーナーの楽しいお話を聞けて実に素敵な夜だった。


飲んだもの

スカイボール(浮いているのは4分の1くらいに切った黄色いレモンだった)

ゴールデンキウイのジントニック

ダ〜リンは

ギネス、オペラ、ラ・ルメール、フォーシーズン



(ワタシが飲んだのは2杯ともゴクゴク系、ダ〜リンのは最初の一杯だけはゴクゴク系だったが、後は度数的にはかなり・・・のはずなのだけど、口当たりがよくおいしいので、味見と称してかなりぶんどってしまった・・かな。)