チェーン居酒屋をハシゴ;;

この日は、子どもたちのサッカーチームの創立5周年(というと短いけれど、それ以前の経緯も色々あり、実質はもっと長い)の記念パーティ。


一次会は、某公共施設のホールで、ケータリングサービスをお願いして盛大に(?)開催。参加者は約90名。開始時間が10分ほど遅れたものの、終了時間は予定通り。出席者の半数ぐらいが居酒屋Mに移動。Aコーチはここのお店を貸し切るのが長年の夢だったとか、なのに、当日はもっと大事な用事があったそうで参加できず、残念でした。ここで3時間あまりを過ごし、三次会は居酒屋W、さらに四次会は居酒屋WW、その後さらに居酒屋Sにいっちゃった方もいるがワタシは帰宅。あとできいたら居酒屋Sをパスして、ラーメン屋に行った方もいらっしゃったそうで、そっちならつきあいたかった!


飲み食いしたもの

1:ビール・赤ワイン・ハム系のオードブル・スモークサーモン・シーフードサラダ・鶏肉とキノコの炒め物・牛バラ煮込み・ペンネグラタン・焼きそば・五目いなり寿司・ケーキ

2:いいちこ水割り+すだち汁・焼き鳥レバー・鯨ベーコンひとかけら・ポテトサラダひとくち(他にもいっぱい運ばれてきたけれど、一次会でたっぷり食べて腹一杯だったので、固形はあまりとらなかった)

3:生グレープフルーツサワー・(う〜ん、食べたものは全く思い出せず、なにも食べてないのかなぁ?お通しを見た記憶すらない)

4:アルコール系1杯と、シークワサーソーダ(ノンアルコール)・ネギトロ巻き・鍋ラーメン・ビビンバ炒飯・一口餃子・シーザーサラダ・ポテトグラタン・ポテトフライ・・・一つずつ思い出しながら書いていて恐ろしくなってきた。明らかに「食い過ぎ!」。しかも、家に帰ってからムスコとご飯を食べちゃったんだよぉ(涙)。



ご飯の後、フィンランディアをピンクグレープフルーツジュースで割って、ライムをちょっとしぼったのを飲んだ。珍しく日付が変わる前に就寝(正午から飲んでるのだから当然といえば当然)。