1日に2度も!

諸般の事情で、1日に2度も同じ店に行ってしまった。


1回目

瓶ビール(スーパードライ?)・黒糖焼酎(銘柄忘れた)・豚トロ焼豚・豆腐よう・くらげ酢・塩ラーメン


2回目

瓶ビール(キリンクラシックラガー)・芋焼酎(島美人)・麦焼酎(中中)・皮蛋・蒸し鶏酒盗・豚トロ焼き豚・豆腐よう・菊花酢・ごまだれつけ麺


1日に2度も同じ店にいくなんてバカみたいだと思いつつ、つまみもいけるし、焼酎の種類が豊富、〆のラーメンもうま〜というわけで、ついつい行っちゃった。豆腐よう最高!


−−−−−−−−−−−−−−−

諸般の事情で、あちらに書いていた日常雑記もしばらくこちらに。


今日はAコーチの誕生日、ということで、練習終了後に子どもたち&お母様方をお誘いして、はっぴばーすでぃを歌った。そのとき、Aコーチはすでにグランド整備に入られていたのだけれど、お呼びして来ていただき、みんなで歌った。そうしたら、夕方、Aコーチの奥様からわざわざお電話をいただき「誕生日のお祝いをいただいたそうで、とても喜んで帰ってきました」とのこと。逆にこちらが恐縮してしまった。なにしろ、プレゼントしたのは「歌」だけ。でも、喜んでいただけてよかった!!


今日は午前中、子どもたちと練習、午後は末ムスメの学年が遠征して練習試合だったのでAコーチにタクシーで送っていただき見学。夜は、大人チームの練習。だったのだけれど、身体のあっちとこっちが非常に調子悪くて、マズイ。明日は医者に行くことにする(あっちについては、行ってもどうしようもないので、放置)。



ここからは愚痴。練習中、何度か携帯に電話が入っていたのだけれど、休憩時間まで気付かなかった。気付いたとたん、またかかってきて、その用件というのが・・・。仕事の振り方が下手な上司・いざというときに責任をとってくれない上司って、最悪(涙)。同僚たちにも非常に評判が悪く、その調整に四苦八苦しているというのに、ちょっとは気付いてよ!