夜食にアイシもどき。

なぜか急にパンが焼きたくなったのだけれど、力を入れて捏ねようと思うほどの気力はなく、ならば「アイシ」ならなんとかなるだろうと、挑戦。レシピはこちらのページを参考にした。


グラハム粉の在庫がなかったので、雰囲気の似ている(?)そば粉で代用。できあがりを熱々のまま味見。素朴でおいしい。パン類は自分で焼いてみると、市販の量産品との味の差が歴然。ピザにしてもそう。そのまま食べてもよかったのだけれど、せっかくなので、2枚に切って、なにかはさんでみることにする。



ありあわせのスモークサーモンと、タマネギ・ピーマンをのせてマヨネーズを少々。ぱくっ。はぐはぐはぐ・・・;。ごちそうさまでした。晩ごはんをたっぷり食べた後だというのに、アイシ2枚を完食。ああ、また体重が(涙)。最近、食欲の制御がきかなくてかなりやばいことになっている。