華福寿。

とある雑誌に紹介されていたのを1年以上も前に読んで以来、行きたい行きたいと思い続けていたのだが、店の前まで行ったのに休業日だったとか、貸し切りだったとか、満席で入れなかったとか、ならば予約してから、と思って電話をかけてもつながらなかったりとか、とにかく縁がなかった。


それがこのたび、運の強い友人のおかげか、ランチタイムに訪れることができた。


同行のCさんは酢豚を、ワタシは鶏肉とスミイカの炒め物を注文。ランチセットには、メインディッシュの他に、スープ・エビ餃子・ザーサイ・ライスが付いてくる。これで1000円ちょっと。肝心の味の方は・・・さすがになかなか入れないだけのことはある!しかも、メインストリートからはずれた、住宅街の中のものすごくわかりにくい場所なのに。この値段でこの味。ぜひぜひ再訪しようと思った。


ちなみに、昼間っからビール飲んでさらにデザートまで頼んでしまったので、お勘定は定食の値段の約2倍(笑)。


忙しい中つきあってくれたCさん、ありがとう〜!!