晴弘でラーメン。

中山競馬場からの帰り道、子どもたちがお腹がすいたというので、最寄り駅を降りた後、自転車で「晴弘」へ。数年前までは子連れでよく行ったものだが、最近は、日曜の夜にサッカー仲間と飲むために利用することが多い。


子連れで行ったのは久しぶり。有馬記念が当たらなかったので、飲みたいのを我慢して、質素にラーメンだけ。子どもたちはラーメン、オットはラーメン大盛り、ワタシはつけ麺。ここのつけ麺はラーメンよりも太い麺をつかっているところが、ワタシ好み。ラーメンもこの太さで作ってくれないかなぁと思うくらい、ワタシは太麺が好み。これに、子どもたちの大好物の皮蛋をプラス。こんなものたのむから、余計に飲みたくなっちゃうんだ〜(笑)。