またまたパスタ。

まずは、末ムスメのリクエストにより、明太子のスパゲティを作る。いつもなら、明太子にバターをプラスするのだけど、バレンタインデー期間中に、子どもたちがお菓子作りに使い果たしてしまったらしく、在庫ゼロ。仕方なく省略。そのかわり、トッピングのノリをたっぷりかけた(意味なし)。


次に、ムスコのリクエストにより、納豆キムチ醤油スパゲティを作る。これは、本当にウマイ!醤油がもう少し香ばしく焦げた感じになってればもっと良かったのだけど。ちょっと、ゆで汁を入れるタイミングを失敗したかな。



最後に、アンチョビと菜の花のペペロンチーノを作った。これは、ワタシ用。といっても、食べていると、子どもたちが次々に群がってきて、どんどん減っていってしまうのだけど。「あんたたちは、もう食べたでしょ!」といって追い払おうとするが、みな聞く耳持たず。まぁいいか。それだけおいしいってコトなんだから。