カラシナと鶏肉のナンプラー炒め

今日のばんごはん

ごはん(ちょっと焦げた)

みそ汁(大根・にんじん・こんにゃく・油揚げ・刻みネギたっぷり)

カラシナと鶏肉のナンプラー炒め(鶏肉は一口大に切り、塩こしょうして炒める。こんがりと焦げ目が付いたら、ざくざく刻んだカラシナを投入。さっと炒めて仕上げにナンプラーを適量振りかけておしまい。超簡単だけどおいしい!鶏肉とナンプラーの組み合わせが最近のハマリモノなのだった。おすすめ!)

イカの沖漬け

シーフードマリネ(キュウリ・ピーマン・タマネギ・ホタテ・たこを適当に混ぜてオリーブオイルとバルサミコ酢と醤油で味付け)

塩らっきょう

きゃらぶき


ムスメの彼氏が遊びに来ていて、一緒にご飯を食べたのだけど、カラシナ〜は彼にも好評だった。彼はワタシから聞くまでその葉っぱをちょっと変わった味付けをしたほうれん草だと思っていたらしいが。そういえば、その後、ムスコが末ムスメに、その葉っぱの名前を確認したら、「ヒナシナ!」どういう耳をしてるんだ?