会食。

某行事でホテルイースト21へ。料理は中華のコース。あまり気を遣わなくてよい席だったので、料理を堪能。


メニューは

・前菜盛り合わせ(焼き豚・蒸し鶏・白菜酢漬け・・・)

・エビ入り春巻き

・フカヒレとカブのスープ

・芝エビとイカの炒め

・牛肉とニンニクの茎の炒め

・白菜と青梗菜のクリームあんかけ

・銀だらの冬菜蒸し

・五目チャーハン

・杏仁豆腐


飲み物はビール・ウィスキー水割り・紹興酒


隣の席の方が銀だらをパスされたので、二人分食べた。銀だら、大好き〜。



2次会は21階のパノラマラウンジへ。席にすわるなり、水割りが出されたのだけど、これがおいしい!と思って、ワゴンの上のボトルを見たら、マッカランだった。何杯かのんだあと、今度は2階のエレファントへ。ここでは、ビールを少々飲んだ後、なぜか白ワインを適量(?)。さらに、もう1軒。そこへは車で移動。ピンクジンとブラッディーシーザーを飲んだ。そこで解散。。。。その後、自宅に帰ったあたりの記憶がかなりまだら。