やけ酒@某酒場

★★★★5月7日に読み返してみたら、文章の頭切れている。どうして???★★★★

とりあえず、追加。1杯目はソルティードッグ。よく頼むのだけど、今日のは、いつものと微妙に味が違う。ほのかに甘いというか…。そうしたら(たぶんこんな書き出しだったと思うのだけど)←ここまで5月7日に加筆


使っていたグレープフルーツが違ったらしい。2杯目は、女性バーテンダーSさんのオリジナルの・・・あれ?名前忘れちゃった。っていうか、きいていなかったのかも。ミントと青リンゴの香りのするすっきり系の、だけどアルコール度数はきっちり高いですよ〜というカクテル。悪くはなかったけれど、人工的な香料のするカクテルはちょっと苦手。3杯目は、生パッションフルーツダイキリ。このパッションフルーツが大好物。果物全般、あんまり好きじゃないのだけれど、南国系の果物は結構好き。パッションフルーツ・マンゴ・パイナップルなどなど。


もう1杯くらい飲みたかったのだけど、おつまみに頼んだチキン&チップスがボリュームたっぷりでおなかが苦しかったので、ここで退散。


そういえば、遅れてきたオットが最後に、店のマスターのMさんのオリジナル「スプリングヒル」を頼んだので、ひとくち(と言いつつ何口か)飲ませてもらったのだけど、これは本当においしいと、久しぶりに飲んで改めて思った。



その後、帰宅してから、アイリークをロックで補充(笑)。