シンプルな晩ごはんが妙においしい…

ごはん

みそ汁(べか菜と油揚げ)

ぬか漬け(キュウリ・谷中しょうが・みょうが)くぅ〜たまらん!!

セロリと鶏もも肉ナンプラー炒め

オカヒジキとツナのごまマヨネーズ和え

黒ごま入り豆腐の冷や奴(ごま豆腐は高価だけど、これは豆腐に黒ごまが混ざってるだけなので豆腐とほぼ同じお値段)


おいしさの第一要因は、ごはんがとってもうまく炊けたことかも。お焦げの出来具合がとってもよかった。お米もいつもの生協のとは違うのだけど…。




昔は、家族(特にまいだ〜りん)が欠けた食事は、食欲が出なくておいしく感じなかったのだけど、最近やっとそういう状態に慣れてきたのかな。でも、いなくてもいいなんて思ってないからね>まいだ〜りん!!ちなみに、今夜の食卓、一番の食いのムスコが、夕方早々にうどんを4人分くらい喰らって、正式な晩ごはんの時間にはぐぅぐぅ寝てた上に、ムスメ1・3もそのうどんのおこぼれにあずかっていたので、ごはんは食べず、おかずだけ。実質、ワタシとムスメ2だけのさびしい食卓だった。