おかゆ&雑炊

諸般の事情で、朝ご飯はふつうのごはんを食べましたが、昼ご飯はおかゆ。晩ごはんは雑炊。

久々に食べるおかゆは塩加減がばっちりで、とてもおいしかった。晩ごはんの雑炊は、鰹だしに鶏もも肉・人参・大根・マイタケ・溶き卵・水菜が入った豪華版(?)。こちらもとってもおいしゅうございました。これで、ワタシも少しは痩せられるといいんだけど。

こんな食生活の原因を作った本人は、1日で2kgは痩せたようです。でも、そういうのって、すぐにリバウンドするのよね。

そのダ〜リンの看病のため、夜の会合をパス。外で飲むことを思えば、このぐらいどうってことないわと、普段飲みにするにはちょっと上等のワインを奮発。

写真を載せようと思って、楽天で検索かけたけど、見つからなかった。ネットで検索をかけたら、引っかかったのは1サイトだけ。イトーヨーカドーオリジナルらしい??

メルシャン セラーマスターズセレクション 長野県塩尻市桔梗ヶ原地区 メルロー
2002年秋収穫 リリースナンバー 03264

おつまみは、生ベーコン(以前に書いたことがあるのだけど、北海道在住時代に食べて気に入っていた「士別農園」産のベーコンを彷彿とさせるベーコンに巡り会えた。うれし〜♪このベーコンの話は後日機会があれば)。