歌→寿司→歌!

夕方から合唱の練習。指導してくださっている先生の指導がものすごく楽しくてウマイ。いいなぁ、子どもたちは、こんな先生にいつも教わっていて、と思った。


その後、いつものAさんといつもの寿司屋へ。その後、合流された方数名。


食べたもの

ひかりものをかたっぱしから1貫ずつにぎってもらった後は、気の向くままにいろいろと。

穴子白焼き・ツブ貝・茶碗蒸し・海鮮サラダ…

飲み物はいつもの緑茶ハイ、2杯飲んだ後はアルコールの入っていない単なる緑茶を2杯。最近疲れ気味なので、アルコールは控えめにしておこうかなと(この時点では思っていた)。




寿司屋で話し込んでいるうちに、メンバーのお一人の終電の時間が過ぎてしまい、もう一軒行くことに。


迷わず「歌う!」と叫んだワタシ。


歌うのも気持ちいいけれど、声がよくてうまい人の歌を聴くのも幸せな気分になれてよい。ほかのグループのお客さんもうまい人ばかりで、人の歌を聴くのが楽しい夜だった。しか〜し、ちょっとそこで飲み過ぎてしまった気がする(サルでもできる反省モード)。



今日は食い物飲み物以外のあれこれを書き過ぎちゃったな。。。