中国茶試飲会

おいしい!

おいしい!!

飲んだ〜〜〜!!!

満腹!!!!


飲ませていただいた中国茶は、本場でグラム2500円以上の高級なものだそうで、日本では値段がつかないため、売られていないのだとか。


最初の1杯が○○鉄観音で(○○部分の名称は失念)、とても上品かつ繊細な味わいのお茶だった。次にいただいたのが、あでやかなというか、香りがとても華やかなお茶で、日頃の雑事を忘れてうっとりとするような午後のひとときを過ごした。


★お茶の準備中

お茶の準備中


★お茶&お茶菓子:

お茶&お茶菓子

ピーカンナッツにカラメルとホワイトチョコをコーティングしてカラメルパウダーとパウダーシュガーをまぶしたもの。ぱっと見「きなこのお菓子」に見えたのだけど、その地味な外見からは想像できないようなステキな味だった。「セコムの食」の通販サイトで入手可能。

http://www.secomfoods.com/item/detail.asp?syohn_id=0001FD060654&PREGID=0492

赤いのは、ドライストロベリー。これまた美味〜。


お茶の後はお酒♪

飲んだのは、サッポロ冬物語・カバ・白ワイン2種


★赤ワイン

カレラ ピノノワール ライアン(ヴィンテージは失念)

これがとても気に入った♪

同じものはすでに完売のようなので似たものを紹介


カレラ ミルズ ピノ・ノワール [2004]!


もう一本は大好きなブルゴーニュ:モレ・サン・ドニ クロ・デ・ゾルム(ビンテージ?)


モレ・サン・ドニ1級 クロ・デ・ゾルム[2005] ジョルジュ・リニエ


さらに、もう一種類くらい飲んだかも知れないけれど、う〜ん、謎。


芋焼酎:よく熟成されていて、上品なウィスキーのような香り。うっとり。


グラッパ:あ〜もうどうにでもして!!

グラッパ


お買い求めはこちらへ


パオロ・ベルタ・リゼルヴァ・デル・フォンダトーレ[1987]ベルタ700ml・45度・木箱入り(グラッパ)


一緒にいただいたおいしいものたち

★チリコンカン

チリコンカン


★カラーピーマンのマリネ

カラーピーマンのマリネ


★生ハム&ニシン酢漬け

生ハム&ニシン酢漬け


★麻婆豆腐

麻婆豆腐


さらにピザ数種、ラム肉と野菜のクスクスをいただいたのだけど、最後はお腹がいっぱいで、クスクスをしっかり味わえなかったのがものすごく心残り。写真も取り損ねてしまったし。



最後にお茶を、というお誘いを振り切って帰宅。とても幸せな午後のひとときだった。ごちそうさまでした&ありがとうございました。