ムスメとランチ@コトシタ(町田)

ムスメの友だちが町田にカフェを開いたとのことで、ムスメに誘われてランチに行った。お店の名前の由来を聞いたら、言舌→話ということで、楽しくお話をしながら食べてもらいたいから、とのこと。なるほどね。
5種類くらいあるランチメニューの中からムスメはシーフードパスタ、私は鶏のから揚げプレートを選択。お店の人にシーフードスパゲティの説明を聞いたとき、「エビとイカとタコの入った塩味のパスタです」と言われたので、そっちに心惹かれるものがあったのだけど、ムスメと同じじゃ面白くないので、違うものをチョイス。運ばれてきたのを見てパスタにしなくてよかったと思った。超苦手な「アイツ」が山のように入ってるんだもん。
から揚げプレートのから揚げはとぉってもおいしかった。サラダとなすの煮浸し、コーヒーつき。お値段は…あれ?いくらだったっけ。ムスメに奢ってもらっちゃったので覚えてない。
ご飯の後はデザート。本来は直径24cmもあるパンケーキをハーフサイズで焼いてもらって、アイスクリームをトッピング。それをムスメと半分ずつたべた。こちらも美味なり。

ランチに満足した後は、買い物へ。9月にムスメとバリに行く予定なので、そのときに着ていくもを求めて。
まずはサンダルを購入。その後ブックオフ別館に行き、ユーズドの服を探索。私の服を買うのがメインのはずだったのが、いつの間にかムスメの洋服購入したいスイッチがオンに。結局私は1900円のサンドレス1着、娘はTシャツ・ショートパンツ・超かわゆい上着の3着お買い上げ。しめて4000円。

親の私が言うのもなんだけど、ムスメは何を着ても似合うし、かわいい!!ムスメがあれこれ試着するのを、着せ替え人形で遊んでるような感覚で眺めていた。写真をとっておけばよかった。

久々の外出でたくさん歩いて疲れたけれど、とっても充実して楽しい時間だった。