「WeLove 拓郎ライブ2011前夜祭」@荻窪落陽

20時開場、21時開演で、朝までやるぞー。残念ながら途中で帰らなければいけなかったけれど、超楽しかった。

歌う順番は来た順番ということで、トップをつとめさせていただいた。自分の歌に関しては自分でレベルがわかってるつもりなので、あえて書かないがというか、書きたくない(笑)。
選んだ曲目は「どうしてこんなに悲しいんだろう」。今の心境とは対極のタイトルだが、好きなんだもん。

トップということで、みなさん集中して聞いてくださった。ありがたや〜。ついでに、明日が誕生日だと告知してみたら、その場でみんなで「Happy Birthday」を歌ってくれた。これまたありがたや〜〜。

2順目は、本番(7月のつま恋)で歌う予定の「吉田町の唄」。練習していたベースの出来がまだまだ。もっとがんばらなくちゃ。

日付が変わると同時に「誕生日おめでとう」の乾杯をしにきてくれた方が約一名。感激。帰るときに「Happy Birthday」を歌ってくれた方数人。うれしかったなぁ。

どの方の唄もステキだったけれど、落陽バンドは圧巻。リードの音がいまいち小さかったのが残念。ちなみにこのバンド、ベースは元「猫」のベーシスト石山さんが担当。リードは高校&大学の同級生。元はといえば、彼に落陽を紹介したのは私。そしてギターの腕をマスターに見込まれ今回の落陽バンドのリードに抜擢されたもよう。すごいね。

つま恋からは音楽プロデューサーの木下さんも駆けつけてくださり、みんなの歌を聞いてくださっていた。また、今回の企画の中心的人物である萩一訓さんも来場。彼は自らロックンローラーと称しているだけあって、その歌は聴き応えがあってすばらしい。

まぁとにかくみんな大いに盛り上がって、超楽しい夜だった。

ステキな誕生日の始まりに感謝!!!