やっと終わったぁ

今週のお仕事はなかなか進まなくて、途中で挫折しそうでした。といっても誰かに代わってもらうわけにもいかず、何とかがんばって終わらせたのですが。仕事に支障を来してる第1の原因はチャットにはまってしまっていること。ICQを入れてから、ついついおしゃべりに夢中になることが多く、その上、ホームページ上にあるチャットコーナーでもしゃべってたりするので、とんでもないことになってます。

思い起こせば10年ちょっと前、パソコン通信のチャットにはまり(そこでは、チャットではなく「CB」とよばれていたが)1ヶ月10万以上の(課金+電話料金)に真っ青になったものでした。でも、そのおかげで今の生活があるわけですから、あのとき払ったお金は無駄になっていないといえるでしょう。ひるがえって、いまチャットにかけている時間やお金はいったい何のためになっているのかというと・・・。困ったものです。もう病気です。

さぁ、仕事も終わったことだし、明日は思いっきりパソコンの前に座れるぞ!っと。