夜の「DIDEAN」。

ランチのカレーセットは何度か食したことがあるのだが、夜行くのは初めて。カレーにトラックバックをいただいていたので、妙に心に残っていて、久しぶりにここのカレーが食べたくて、オットを誘って寄ってみた。


食べたものは

島らっきょ

生春巻き

なんとかキノコのフォンデュ

鶏もも肉の香草焼き

カレーセット

ライスヌードル


飲んだものは赤ワインをデキャンタで(銘柄不明)


どれもこれも、しみじみとした身体に良さそうな味。カレーは「薬膳」というタイトル通り、ものすごくスパイシー。インドやタイのカレーとはまた違った趣で実にうまい!

そして、ライスヌードル。ベトナムのフォーといった方が最近ではとおりがいいかもしれない。これがおいしくて、最初、二人で分け合うべく小を一つ頼んだのだけど、結局一人で1杯ずつ食べたくなり、さらに一つ追加。オットの残した香菜や大葉レモンもたっぷりとかけて食べた。うま〜〜〜!!!!!



そして、最後のお勘定が財布にやさしくてありがたかった。また行こう!(オットの大好物のアイスバインは予約が必要とのことだったので、次回はぜひ。。。)