反省。。。

とりあえず、仕事第2弾が無事終わったので、いつもの彼女といつもの店で軽く一杯…のはずが、彼女の旦那さんも登場して、ついつい飲み過ぎ。ここのところ睡眠不足気味だったこともあって、ダウン寸前。とりあえず、速攻で帰宅して寝室へ直行。しばらく爆睡。。。その間、いろいろ電話がかかってきたりしたのをちゃんと受けていたので、実質眠っていたのは30分くらいだと思うのだけど、それでなんとか起きあがれるくらいに回復。


布団に転がり込んだときには、胸のあたりが痛くなってくるし、もしかしたらこのまま死んじゃうのかも…という考えも脳裏をよぎりましたが、大丈夫でした。


先日反省したばかりなのに、今日はそれ以上に深く反省しました。「もうバカみたいに飲むのは止めよう」さて、何日、この決意が持つのやら。


今日の最大の反省点。店の中が寒いからといって、いきなり日本酒熱燗をあおるのは止めよう。。。さらに、口当たりがよく寿司に合うからと緑茶ハイを何杯飲んだのか分からないくらい飲むのも止めよう。


食べたものは

シマアジ刺身

イクラ茶碗蒸し

焼きあなご

ホタテの磯辺巻き

にぎりで、あぶりサーモン・赤貝・あわび・マグロ…



彼女の旦那様にごちそうになった上に、子どもたち用におみやげのお寿司までいただいてしまいました。それなのに、お礼もそこそこに帰ってしまって申し訳ない気分でいっぱいです。スミマセンでした。。。