ちょっと一休みのはずが…

平日のお昼ご飯は、会社で仕出し弁当を頼んで食べることが多く、今日もそのパターン。昼ご飯どき、Sさんが一緒だと「ほら、オレの分少しやるよ」と言って、私にご飯を分けてくれる。たまにおかずがついてくることもある。なので、昼食後はお腹が一杯でこれだけ食べたら、晩ごはんはなくていいかも、とそのときは思うのだけど、夜になるとやっぱりお腹がすいてくる。


今日は早くも夕方5時にはお腹がすきだして、早めに休憩をとって食べようと思っていたら、そういうときに限って無線で呼ばれる。そのタイミングがなぜかいつも、休もうと思って駐車場に入ったとたん!オペレータさんにはこちらの居場所は逐一把握されているので、もしかしたら、「まだ休むんじゃねぇ〜〜」とムチを入れられてるのかも知れない。


で、結局、自室に帰ったのが午後6時半すぎ。お昼休みをたっぷり1時間半取っていたので、夜はささっとすますはずだったのだけど、どうしても炊きたてのご飯が食べたくて、そこからお米を研いでおかずを作って…していたら、あっという間に2時間くらいたってしまった。あ〜〜また休み過ぎちゃった。。。


メニューは


発芽玄米入りごはん

鶏肉・エビ・空芯菜の炒め物

寄せ豆腐の冷や奴

新しょうがの甘酢漬け(自家製)

しば漬け(既製品)

ふきのとうと海苔の佃煮


(いっぱい休んだ割には売上げは◎)