感激♪

荻窪落陽に娘同伴で。娘には「シェフのコーヘーくんは、イケメンで、料理がうまくて、ギターもうまくて、歌も最高」と言ってさそった。現実は彼女の期待を裏切らなかったようだ。
お店の雰囲気もよくて、生の演奏を間近で聴くことができて『世界が広がった。ママがはまるのがわかる気がする。また誘ってね』だそうだ。よろこんでもらえてよかった。

わたしも気持ちよく歌わせてもらった。伴奏してくださったみなさん、ありがとうございます。みなさん、歌&演奏がうまいだけじゃなくて、のせ上手。独学のちょろっと弾いただけのピアノもほめていただいて、すっかりその気に。明日からはギターだけじゃなくてキーボードの練習もしよう。衝動買いしたものの、ほこりをかぶっていたキーボードが日の目を見ることができそう。

あ〜〜、そして、一番の感動は、前回提出した処女作の詞にステキな曲をつけていただいたこと。詞を作ったときにイメージしたとおりのきれいなメロディ。イメージしただけで私の中ではまったく姿形がなかったのに、それが確かに形あるものとして存在している。なんて幸せなことなのだろう。ありがとうございます。(私信:テープ楽しみにしています♪)

まだ興奮気味の気持ちをしずめつつ今夜の一曲はこれ。

電話の声はささやきまじり
ごめん起こしてしまったんだね
いま他愛ないやりとりのあと
ぼくは一言闇に浮かべた
「愛してる」

月並みすぎる一言だけど
他にどうにも言い方がない
静けさのあと驚く君が
時を両手でもて余してる
「愛してる」
  〜〜〜〜〜〜『言葉』by吉田拓郎


この詞は、武道館コンサートの感想を書いた別ブログにも書いたことがある。コンサートで一番心に響いた曲だった。そのときの状況はよく思い出せないのだけれど、おそらく誰かから「愛してる」という言葉をもらいたかったのだと思う。あるいは、過去にもらった「愛してる」を反芻してあたためなおしていたのかも知れない。いずれにしても、幸せにはちょっと遠い心境だった。

だけど、今夜は


………とってもしあわせな気分です♪ありがとう!!!!!